アクセスカウンタ

さくらと寅

プロフィール

ブログ名
さくらと寅
ブログ紹介
気弱で優しい姉犬さくらと、ゴーイングマイウェイな弟猫トラのブログ



画像クリックで殆どのものは大きくなります。


コメントは承認後のオープンにさせていただきます。
zoom RSS

引っ越しました。

2008/05/09 20:08
以前からこのブログの画像表示がどーにも・・違和感があって、この度ちゃんと大きい画像で乗せれるブログを発見したので、引っ越しました。

ここです。
http://shambelle2.blog.so-net.ne.jp/

ただしwwww
引っ越したはいいもののw画像の表示の仕方がイマイチ分からないwwwww
やたらデカク表示されてしまっていますww

まあ、おいおい直していこうと思ってますw

では、このブログで最後のさくらっち画像ww
画像


と、寅っち画像www
画像


今度からあちらのブログで会いまっせうwww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寅とさくら

2008/05/06 11:30
寅でござる。
眼力満点の猫さんでござる。
画像


しかし直ぐ寝るという特性を持っているせいか、この眼力も姿勢も長くは続かない。
画像

ほぉ〜ら、ほぉ〜ら眠い眠ぅ〜い。
画像

寅っちは他の猫ちゃんが何故かやるように、眠いのを我慢したりはしない。
すぅっと眠ってしまいますw



が、


それでも目の前でパシャパシャ撮られると気持ちよく寝れないようで、こんなに可愛い不機嫌顔をいつも見せてくれます。
画像


これはまた別の日ww(写ってるのは私wwwおっぱい無くても、手がゴツくても旦那じゃないよw私よww)
画像

この見事な不愉快顔がかわゆくてかわゆくて、ついつい撮りまくりますw
画像


さて、そんな寅が最近お気に入りになってきてるのは・・実は・・
コレ
画像

コレwww覚えてますでしょうかwwww
画像

さくらのお気に入り毛布wwwwwwwww
画像

近頃天気のいい日はさくらはバルコニーでぽやぽや〜ん・・としてることが多いので、その隙に寅が乗っ取りにやってきているのですww

毛布コレクターのさくらちゃんwのお気に入り毛布、危うしwww

で、そんなさくらちゃんは、バルコニーで日光浴をして「熱ぅ〜いw」てなれば、私の部屋に入って涼むのですが、私の部屋は寝るだけの部屋なのでモノというものがまるで無い。
そうすると熱い日差しが直接入ってしまったりするので、さくらちゃんがちゃんと涼めるように部屋の模様替えをしましたww
私の部屋にある大きいグッズは「ベッド」「空の本棚(先日諸事情により殆どの本を捨てたので。」この2つくらいwww

で、変えたのは本棚の位置w(相変わらず一度も使われていないニャンコハウスは健在w)
画像

こうして壁との間に少し隙間を開けて置いたんですがwww
さくらちゃん、さっそくすごく気に入ってくれたようですwww
画像

そしてさくらちゃんwwww
見つけたお気に入りの場所にやってきた飼い主に「もしかして・・ここは入っちゃいけない場所なの??」と、ちょっとビビリ気味ですwww
画像

「いいのよwいいのよwここはさくらちゃんの場所だよww」と、頭を撫で撫でしてやると、安心したように寝始めましたwww

さくらちゃんと寅っちwww見事に反応が正反対だしwwwwwww
でもどっちもかわゆぅてたまりませんwwwww
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


寝子

2008/05/04 11:40
画像

比べる対象が無いからイマイチ分からないけど、寅っちは感心するほどに寝る。
1日の95%は寝てるような気がする。(↓まどろみ中)
画像

24時間の95%ていうと22時間半・・・起きてる時間は1時間半。
・・・もっと寝てるかも・・・

さくらも良く寝てるけど、寅よりは確実に起きてる時間が長いし、眠りも浅い。
画像

画像

いつもその寝顔を見て「よく寝てるなぁ・・」と感心する
画像

画像

寅は撫でられるのも触られるのも大好きだし、くっついてるのも大好き。
画像

日々延々撫で撫でされながら寝続ける寅を見ていて思うのです。
画像

眠っている時もしかして違う世界を体験してるんじゃないかって。(↓クリック拡大すると白目で寝てるのが分かりますw)
画像

寝ることが単なる脳みその休養、肉体の休養というのなら1日の95%以上を寝て過ごす猫は・・ちょっとかわいそうじゃないのかな。
画像

だって猫の寿命って長生きしても20年も生きられるかどうかでしょう。
なのにその95%以上が休息に使われるのは、こんなに素敵な生命体なのに勿体無いと思うんだな。
画像

そういうモノなのだと言い切ってしまえばそれまでなのだけど、私は寝てる間にどこか違う世界を見てるんじゃないかと思ったりします。

寅は寝てる時に確実に夢を見てます。
何故なら寝ながら百面相とかしてるしwwww「ぬぬぬぬううう!!!って体に力が入ってたり、天国にいるかのように幸せな顔をしていたりするし。

で、その寝ているときに猫、または犬が見ている夢って人間が寝る時に見る夢とはまた意味が違うんじゃないかって思ったりします。
人間には見えない世界、知らない世界を見てるような・・知ってるような・・体験してるような、そんな気がしたりする今日この頃です。

では、この後はおまけw
寅の寝顔があまりにもあんまりでw写真に撮りながらつい「ぶぶぶwww」って笑ってしまって、起こしてしまい、それでも写真を撮り続ける私に寅がどんどん不機嫌になっていく写真ですww(でも動かないのww)
画像
画像
画像
画像
画像

仰向けになったまま怒ってるの分かりますでしょうかwwwww
この王子wwwこんな格好で怒っちゃってwwwwwwww
動けwコラwwwwwwwwwww
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


さくらへ

2008/05/02 17:16
日向ぼっこが大好きなさくら。
画像

天気がいい日なんて本当に「日向ぼっこ」→「部屋に入ってクールダウン」→「日向ぼっこ」→部屋に入ってクールダウン」これの繰り返しで日が暮れますwww
画像

でも日が暮れる頃には大丈夫でも暑い日の昼間のコンクリートはめっちゃ熱い。
さくらは座ってしまうけど、私がウッカリ裸足でバルコニーに出ると「ぉうわっちっちっっ!!」って踊ってしまうくらいにめちゃ熱い。

なのでさくらちゃんにコレを買ってみましたw(さくらちゃん不審物に耳が警戒中www)
画像

中身はコレwwwwww
画像

人工芝の足の長めのものを買ってみましたww
これでアッチッチ!なコンクリートに触れずゆっくり日向ぼっこできますよ〜ww

可愛い可愛いさくらちゃん♪今すぐセットしますからね〜www
画像

出来上がったんですけど・・・。

・・・・・・・・・・

できたのに近寄ってくれないんで連れてきました。

さくら・・?

・・・さくらは芝生が大好きだもんね、これも好きだよね・・?



「・・・・・・・・・・」
画像

・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・




画像



画像




・・・・・・・・・・



更に後日・・


画像



・・・・結界?


画像

おめでとうございます、さくらちゃんの踏み込めない結界誕生〜w




・・・・・こんなはずでは・・・


高かったのに・・・人工芝・・・




一方今日もお風呂場遊び中の寅っちw
「ペロペロ♪」
画像

「ふむふむ♪」
画像

「もう一回お湯飲んどこ♪・・でもあいつ、カメラ持つといつもいつもしつこいな。」
画像

「はー、落ち着かない・・。」
画像

「今日はもうやめとこう。視線が気になる。」
画像

「・・・しつこい・・しつこすぎる・・このカメラ女。」
画像

「・・もう一回味つきのお湯でも飲んで落ち着こう。」
画像

「ぺろぺろ♪味つき〜♪」
画像

「・・・・てめ、どっかいけ!!」
画像

「やっぱ味つきお湯はインチキ金の桶で飲むのが一番うんまぁあ〜い♪ペロペロ♪ゴクゴク♪」
画像



今日もいつも通りの我が家でございますwwwwww
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ただいまw

2008/04/29 11:25
事情により丸3日間ほど家を留守にしていました。

家の留守番は旦那がしていたのでペットホテルとかシッターのお世話にはならなかったのですが、普段さくらと寅の世話は私しかしていないので、口頭で世話の仕方を説明はしても心配で心配でたまりませんでした。
画像

寅の一番の心配はご飯のこと。

前に寅を助けてくれたカルカンはもう食いつきが悪くなってきている。
多分、飽きたんだ。
モンプチのペーストも飽きてきている。
画像

カリカリは銀のスプーンの毛玉対策は今も好きだが、先日それがきれたので飽き防止のためにアイムスの毛玉対策のを買ってきていた。
だがどうやらこれは好きじゃないらしい。食べないわけじゃないけど、、、、、、いまいち。
画像

つまり今、寅には「これをあげれば安心!」っていうフードが無い状況で突然家を3日間ほど留守にすることになった。

そらーもー・・・心配で心配で・・

ご飯のあげ方が複雑なのはさくらの方なのだけど、さくらは病気知らずで密かに体力自慢でwここのところデブ化が進んできているので、多少食べなくてもむしろ「少し痩せなさいw」くらいのもので心配はしていなかった。
画像

さくらの件で心配だったのは、とにかく寂しがる・・寂しがって不安になってパニックになったらどうしよう・・
と、心配だった。

毎日家に電話して旦那に「さくらどうしてる?」「寅は?」と聞いていたのだが・・・






「さくらは普通。うんこもちゃんとしてる。でも寅はよく鳴く。特に朝のご飯の時なんか。」
画像














・・・・それって普段通り・・・・


寅は夜中から朝にかけてが最もテンションが上がるし、食欲も出る。




・・私なんて3日目に諸事情がほぼ片付いた時なんて、他の人たちが残っていても「じゃあ帰るから!!!」と宣言し、ブッチギリで帰って来ましたよ・・・
他の人たちが「まだ昼じゃないか、そんなに慌てて帰る必要ないだろう。」と言ったのですが、「帰る!!さくらの散歩に行きたいし、寅も心配だから!さよならっっ!!!」・・・と、もう大人として、おばはんとして、社会人としてそういう答えはアリなのか???と・・・確かに自分でも思いはしたのだけど、もうさくらと寅に会いたくて会いたくて会いたくて会いたくて大人としてのタテマエを言う余裕がありませんでしたw
案の定「・・・こいつ、バカか・・・・」なんてな目をされましたが、実際バカだしwww社会人としてもアホだしwwていうかちゃんとした人とか、付き合いのいい人だなんて思われても困るしwwこれが私の偽らざる本音だしww
軽蔑の眼に晒されながら「さくらぁぁぁぁ〜〜〜〜wwwww寅ぁぁぁぁぁ〜〜〜〜wwww今行くよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜」と恥ずかしすぎる大人の見本はその場を去り、家に向かう新幹線が「おっせえんだよ!!!!ちんたら走ってんじゃねえよ!!こうして走ってる間にもさくらと寅に何か万が一の事があるかもしれん〜〜〜〜〜〜!!!」と、心が逸って逸って・・

自宅のある駅に着いたら重い荷物を両手に抱えながら小走りで我が家に向かいました。(さすがにダッシュできる荷物ではなく、体力も残ってなかった。)
そして我が家では・・



「さくらあぁぁぁwwwwwww」(部屋の隅から隅まで猛ダッシュ中w)
画像


「さくらさくらぁぁぁぁwwww」(絨毯を掘り掘り中w)
画像


「さくらああああああああ会いたかったよおおおおおwwwww」(ちょっとでもママが動いたらメガダッシュするから!!・・の一瞬の間の待機中wこの0.3秒後w再び部屋の隅から隅までメガダッシュが始まるww)
画像

さくらはすっごくワクワクしてたりすっごく嬉しい時はこういう表現をするのですwwwwww

部屋に入って直ぐはさくらも私も大喜びでスキンシップをするのに忙しく写真どころではなかったのですが、一段落後もさくらのテンションはおさまらず上がり続けwww
そうかwwwそんなに待っていてくれたかwwwwと、飼い主冥利につきwwww

でもとにかくさくらを落ち着けてからでないと寅には触れないので(寂しがりのさくらは嫉妬もけっこうするwそしてマイナス思考ww(多分www))さくらが落ち着くのを待って寅に挨拶をしようと思ったら・・・さっきまでいた寅がいない。

寅?・・・寅?どこいった??と探せば・・
画像

お風呂のお湯を溜め中のバスルームにいたwww

そうだったww寅はバスルームが何故か大好きなのだw
画像

水にばしゃばしゃに濡れるのは大嫌いだけど、水遊びは何故か好きな寅w
バスルームの扉は普段閉じてるけど、この時はたまたま開けたままだった。
そこへすかさずもう何度目かの探検に入った寅。
この時、お湯を溜めてますw寅が覗き込んでますww
画像

すんごい覗き込んでますww何かやらかしそうですww
画像

おおw溜まってゆくお水に触ろうとしていますwwでもまだ水位が低いですw
画像

ググーっと!ググーっと身を乗り出しwww
バッシャーンwwwwwwww
画像

パニックになった寅っちw物凄い勢いでバスルームから出て、キッチンに逃げ込みますww
画像


画像

そしてキッチンからこっちをまるで何も無かったかのようにシレッ・・と「何か用かよ。」って見返したのですwwww






つまり、キミいつも通りやんけ!
この子はwwwwww
私は寅に触りたい病になっていたというのにwww


そしてその後ww
疲れて眠ってしまったさくらと、やっぱり眠ってしまった寅っちww
画像

いつも通りの場所でいつも通りに眠る子達www
それを見れた幸せw



ただいまwさくらっちww寅っちwwww
会えない時間が 愛育てるのねwwwwwww(古いとかwwwwww)


大好きだよwwwさくらw寅wwwwwwwww

















・・・あ、旦那を忘れてたw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


毛布コレクター

2008/04/24 09:10
我が家のお姫様さくらっち。
彼女にプレゼントした私のひざ掛け、それはそれは気に入ってくれて冥利に尽きます。
画像

可憐な彼女の容姿と淡い色が最高に似合っていて嬉しゅうございます。
画像

以前彼女にあげた私のブルーの毛布も未だ大切に使ってくれて嬉しい限りです。
画像



しかしそんなさくらちゃんには最近新たなお気に入り・・というか気になるモノができたようです。
それは・・・




「・・・・・・・・・・・・・」
画像

「・・・・・・・・・・・・・」
画像

寅っちお気に入りのふみふみ毛布。




正確に言えば、さくらにひざ掛けをあげてしまって寒いからクローゼットから出してきた使ってない毛布をひざ掛けにしたら、それを寅っちが気に入った毛布。

しかしこの状態ではふみふみできません。中に人間が入っていないと寅っちもイマイチ気分がのりません。

「どけよ、おまえ。」
「聴こえないもーん。」
画像


「・・・・・これ・・おれのじゃなかったか?・・じゃあおれのもうふはどこいった?」(キョロキョロ)
「しらないもん!これもさくらちゃんのだもん!しらないもん!」
画像


そんなこんなで軽く取り合いになったりしましたが、さくらには既に専用ソファ、座布団、枕、毛布×2が揃ってるわけで;

(ズリズリズリ〜〜〜)さくらの下から引っ張り出す。


「あ、おれのもうふ〜ww」(ポフ・・・)
画像

寅っち・・まだ私、中に入ってませんよ・・そんな熟睡して・・
画像



(また後日)

「おれのもうふw」
画像

人間が入ってないといまいちふみふみはしませんが、人間がいなくても全然OKな毛布になったようです・・
こうしてよく爆睡するようになりました。
画像

かわええのう・・。

・・だが・・・それは私のひざ掛け・・・・








あとはもう・・使わない布団くらいしかストックが無いんだけど・・
布団はさすがに嵩張りすぎる・・・うーん・・・



・・・・・・早く夏になれ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


自己満足というか・・&追加

2008/04/22 07:58
これは私しか萌えないであろう、「・・・だから?」とか言われそうな寅っち画像。

何が「・・・・・だから?」なのかというと、全部同じ場面。
単に寝ている寅っちをパシャパシャ撮っただけ。
だから何も代わり映えが無くつまらんでしょう。

こんなに同じ写真、何故何枚も撮ったかというと・・寅が白目をむいて寝ていたから。

この白目をむいてすごく気持ちよさそうに寝てる姿があまりにも愛しく・・白目寝の寅を撮りたい!と撮ったのですが・・実際に自分で見ている明るさと、デジカメに写る明るさは全く違う。
逆光ともなれば尚更、とても同じものを撮っているとは思えないほどに真っ暗に写ってしまう。
画像


この時の寅も逆光だったので、白目を撮りたくてもどうしても黒くなってしまって撮れない。
画像


うーん・・白目が撮れない・・撮れない・・と何度も撮りなおしているうちに、枚数が増えてしまったという・・
そして画像をパソに流して見ていると・・「OH・・どれもエンジェルで抜粋できない;;」かわゆすぎるよ寅っち;;
画像

そうしてこのような代わり映えのない投稿になりました。

そしてこれが一番白目がはっきり撮れた画像ww(それにいったい何の意味があるのかw)
画像

それでも画像が小さいと分かりにくいかな、良ければクリックで大きくしてみてください。
寅っち白目寝を見るためにw

実際の部屋はこの写真よりもずっと明るいです。
どのくらいかというと、寅の白目が真っ白に見えてて、片方の目はにゅい・・と見事に閉じてるから、その正反対の対比に笑えたくらいです。

        追加        

寅っちのお手手を褒めてくれたハルさんへw
画像

私もいつもいつも寅っちのお手手にハァハァしていますw
画像

毎日見ても毎日「可愛いw」「丸いw」「にくきゅうwぷにぷにw」と癒されますw
画像

寅の耳も好きw目も好きw鼻もすきwお口もすきw胸毛も好きw腹毛も好きw足も好きwシッポもすきw・・ていうか本当に何もかもが愛しい生き物ww
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


続きを見る

トップへ

月別リンク

プロフィール

さくら(犬)
2002年に地域情報誌の里親制度で推定5ヶ月でウチの子になる。
性格:ビビリっ子で優しくて頭が良くて気を使う子で我慢強くて、自己主張・感情表現がものすごーく下手。そのせいか頭のどこかにスイッチがあり、それに触れると全力暴走誰も止められないライフル弾と化す。
そして好奇心旺盛で飽き性でドッグフード嫌いのキャットフード好き。
特技:吠えない、喧嘩をしない、つぶらな瞳で見つめて飼い主をオトす。スプリンター。

寅(猫)
2007年にネットの里親制度で推定年齢2歳でウチの子になる。
性格:鷹揚・マイペース・好奇心旺盛・人間の体温&撫で撫でが大好き。
凄腕ヒモ体質。ワガママ天使。驚愕の甘え上手。
特技:飼い主を日々キュン死させること。
さくらと寅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる